スポンサーリンク

連日の北朝鮮ミサイル!?

 

発射!!

 

どうやら本日にも弾道ミサイルが発射されたようですね・・

 

ファッ!?

 

北朝鮮からミサイルが飛ばされるということで、Twitterでは若者

特に、高校生くらいとみられる人たちが騒いでおります。

 

「嫌だ、私まだ死にたくない」

「やりたいことあるのに」

北朝鮮まじでなんなの?私たちには未来があるのに・・・」

「ジャニーズに何かあったら北朝鮮攻撃するわ」

などといったツイートが数多くみられます。

 

やりたいことがあるのにとか嘆いているのは論外ですね笑

その時点で後悔があるということは人生を全力で生きてない証拠です。

 

今回の件で少しはいつ死んでも後悔のない生き方をしようと思ったのではないでしょうか?

 

実際のところはどうなんでしょうか?

 

北朝鮮が日本にミサイルを発射する目的としては米軍の基地がある

横須賀や都内の基地が狙われると情報が出回っています。

 

他にも、発電所の近くや原子力発電所が狙われるなどと言った情報があります。

 

ただ、日本から北朝鮮へ送金されているという事実があるので

北朝鮮が日本を潰してしまうとメリットがないようにも思えます。

 

他の国からもそう言ったことがあり、日本に頼らなくても大丈夫!という状況ならやりかねないでしょう。

 

ましてや日本には在日の方がたくさんいて企業のトップには在日の方も多いです。日本を内部から牛耳れる環境も整っております。

 

パチンコ店は確か、8割くらいは朝鮮系のところらしいです。

よく聞く話が、パチンコから北朝鮮へお金が行くとありますが、

中には、在日の方が日本で裕福に暮らす資金になっているとも聞きます。

どれが本当なのかわかりませんが・・

 

そのような中、攻撃するメリットは少ないようにも感じます。

攻撃したとしても自国の危険性も考えたらさすがに北朝鮮も慎重に行動するとは思います。

 

 

今後も色々な展開があると思いますが、

憶測などの情報を鵜呑みにしてあたかもその情報通りのことが

明日起きる!などと思い込まないようにすることが大事です。

 

とにかく、最近の若い人はTwitterなどの情報をそのまま捉えてしまう方が多いように思われます。

 

物事の表面しか見えない人は、深みのない人間になってしまいます。

 

報道やテレビをただ眺めたままの植物人間的状態にはならないよう常に注意をする必要があります。

 

今後出てきた報道に対してはまず自分の頭で少しは考えましょう。

 

ではまた!

 


スポンサーリンク